Portal

FAQ  •  Search  •  Preferences  •  Usergroups  •  Register  •  Profile  •  Log in to check your private messages  •  Log in

View next topic
View previous topic

Post new topicReply to topic View previous topicEmail to a Friend.List users that have viewed this topicSave this Topic as filePrintable versionLog in to check your private messagesView next topic
Author Message
aoi320

blank.gif
PostPosted: Thu Oct 11, 2012 6:27 pm  Post subject:  Alveolar Reply with quoteBottom of PageBack to top

頭蓋骨と歯をつなげている部分にある骨のことです。歯槽突起とも言われます。槽という言葉から連想できると思いますが、歯槽骨とはそういった骨のことを指すわけではなく、頭蓋骨に歯をはめ込むようなはめ込み口のことだと考えればいいでしょう。

頭蓋骨と歯は歯槽骨ではめ込んでありますが、この頭蓋骨と歯をつなげているのが歯根膜です。歯根膜は歯と体をつなげているものですから、ただ線維でつながっているだけではなく、神経や毛細血管なども含まれています。

歯と頭蓋骨をつないでいる部分を保護している組織です。簡単に言うと歯茎のことです。この歯肉によって、神経や血管が通っている歯根膜を保護しているわけです。

これら4つをまとめて歯周組織とも言います。歯周に含まれている部分は、歯が歯であるために必要不可欠なベースが歯科用ルーペ入っていると考えていいと思います。我々が食事したりする時には歯が必要であり、その歯を根本から支えているのが歯周なのです。

歯と歯周の構造を調べてわかることは、「歯に気をつけるということは、歯だけ気にすればいいわけではないんだ」ということです。歯を支えている歯周部分の手入れも十分に行わなければ、歯をいい状態のまま維持することは不可能なのです。

乳歯がなくなるのは別に何の問題もありませんが、永久歯がダメになってしまうと入れ歯や差し歯のお世話にならなければならなくなります。勿論、歳をとっていくと歯がダメになってしまうのは仕方光重合のない部分もありますが、若いうちから歯がダメになって入れ歯、なんて悲しいですよね。歯を大事に使っていくためには、歯は勿論のこと、歯周にも気をつけていかなければいけません。

人間は、生きている間に、2種類の歯が生えてきます。乳歯と永久歯です。子供の頃に生えているのが乳歯で、その乳歯が抜けると後から永久歯が生えてくることはほとんどの方が知っている歯の基本的な知識です。

我々が生きていく上でずっと付き合っていかなければならないのは永久歯であって、乳歯は永久歯が生えてくるまで歯医者 鏡のつなぎみたいな感じを受けますが、ここでは生え変わりが終わってしまえばほとんど顧みられることのない乳歯について見ていきます。

OfflinePersonal Gallery of aoi320View user's profileSend private message
ivy00135
Currently banned

blank.gif
PostPosted: Wed Nov 07, 2012 2:51 am  Post subject:  (No subject) Reply with quoteBottom of PageBack to top

制服酒店
酒店上班
高雄酒店經紀
台南酒店經紀
高雄酒店經紀
高雄高登酒店經紀公司
便服酒店
傳播小姐
公主
制服酒店
台北酒店
國外打工
奧客
女服務生
威尼斯酒店
寒假打工
小吃部
少爺
常董
新富爺101酒店
暑期打工
酒店
業績幹部
治裝費
禮服酒店
訪檯副總
訪檯幹部
酒家女
酒店上班
酒店公關
酒店兼差
酒店小姐
酒店工作
酒店應徵
酒店經紀
飯局小姐
高雄酒店
高雄酒店經紀
酒店經紀
高雄酒店
高雄酒店經紀
便服酒店
酒店上班
閃酒

OfflinePersonal Gallery of ivy00135View user's profileSend private message
Post new topicReply to topic View previous topicEmail to a Friend.List users that have viewed this topicSave this Topic as filePrintable versionLog in to check your private messagesView next topic

View next topic
View previous topic
You cannot post new topics in this forum
You cannot reply to topics in this forum
You cannot edit your posts in this forum
You cannot delete your posts in this forum
You cannot vote in polls in this forum
You cannot attach files in this forum
You cannot download files in this forum

RSS Feed

Board Security

283665 Attacks blocked