iPhone Forum

iPhone Accessories - Special plastic

aoi320 - Sun Nov 11, 2012 11:10 pm
Post subject: Special plastic
歯の一部に接着材を塗布して、特殊なプラスチックを貼り付けるのです。全然目立ちません。ただ、この方法で問題になるのは、プラスチックの脱落なのです。しかし、接着材の進歩とプラスチックの進歩により、少なくなってきました。

私は、足す場合、3回は外れるかもしれませんと言っております。それ位の回数やりますと、脳に刻み込まれるのか、顎を横に動かす食いしばりのたぐいをしなくなって、不思議と外れなくなります。歯科用品・技工材料・器具・機械通販サイトhttp://www.smilebetter.jp

犬歯が擦り減って、奥歯が当たり始めた場合、奥歯の形態を削ったり被せたりして、改善する方法も有りますが、歯科 ルーペ結局は噛み合わせ自体を下げる事になったりしますので、不良な冠等が原因の場合は改善する必要が有りますが、健全な歯については、余り削らな方が良いです。犬歯にプラスチックを足すだけで済むなら、その方が良いのは誰の目でも明らかですね。

だって、プラスチックが外れたところで、何も削っていない訳だから、歯科医院に来る前に戻るだけですものね。 足したプラスチックは、ハンドピース歯と同じ程度に擦り減る物を私は使います。よって、擦り減ったら又、足す必要があります。

歯並びが悪くて、全く犬歯同士が接触しない場合で、はぎしり、くいしばりが激しい場合は、間違い無く、中年になりますと、奥歯の動揺が始まります。この様な犬歯が接触しない噛み合わせは、、口で息をする口呼吸、指しゃぶりや、歯の並ぶスペースが無い為の八重歯等が有ります。

その様な場合、私は、25歳位迄に、犬歯が正しい位置、かつ正しい顎の位置に持ってくる矯正治療をすべきだと思っております。又、奥歯の治療の際に被せる冠の形も顎を横に動かした時に邪魔をする形態にしてしまうと、マイクロモーター 歯科同様に、この歯、又は、相対する上の歯が動いたり、痛みが出てきます。

歯の治療をしてもらった後に、顎を左右に振ってみて、入れた歯が当たる様ですと、いけません。何か被せたりする場合、単なる、開閉運動のみならず、左右、前後の動きも加味して、調節していかないといけないのです。私は、犬歯にプラスチックを足す前に、被せて有る冠をチェックして、形態の悪い物は改善してからにします。
All times are GMT - 8 Hours