iPhone Forum

iPhone Accessories - Healthy gums

aoi320 - Tue Oct 23, 2012 7:35 pm
Post subject: Healthy gums
毎日きちんと歯を磨いている人でも、時々歯磨き後に口をゆすぐ際に血が混じったりすることはありませんか? 中には出血を恐れて歯をあまり磨かないなんて人も……。今回は、歯磨き時の出血についてガイドが解説します。

歯茎の出血は、機械的な刺激と、細菌の影響が原因で起こると考えられます。健康な歯茎は、歯磨き後に出血が見られることはほとんどありません。歯磨き時の出血の原因は、次のようなことが考えられます。

歯磨き時の出血のほとんどが、歯の根元の部分に付着したプラークなどの歯周病菌が引き起こす、歯茎の炎症が原因です。炎症を起こし腫れた状態では、機械的刺激に弱くなり、わずかな刺激で出血を引き起こします。蒸留水器出血するからといって歯磨きを中止すると、歯磨き不足になり、さらに出血しやすい状態に陥ります。

つわりでの胃酸が歯に悪影響を及ぼしたり、歯ブラシを口に入れるのも困難な場合は、歯磨き不足となり、歯茎が腫れ出血を伴うことがあります。さらにホルモンバランスの変化などで、一時的に歯茎が腫れた状態になることもあります。

出血蟻地獄から抜け出すには、まず腫れている歯茎を何とかしなければなりません。まずは、多少の出血には目をつぶり、歯科用バー 柔らかめの歯ブラシを使い、2週間ほどしっかりとした歯磨きを続けます。

腫れや痛みが少し治まってきますが、歯磨きをしっかりしてもなかなか出血が収まらないことがあります。それは歯と歯茎の境目の奥に歯石が付着して、歯ブラシが届かない状態になっているからです。

歯石を取ると一時的に歯茎の出血は収まり、驚くほど改善しますが、ここで油断すると再び歯石が付いて、歯科用x線装置元の出血しやすい歯茎へ逆戻りしてしまいます。しっかりと歯磨きを行っていると、歯茎の状態がさらに改善します。
wts30286 - Wed Nov 07, 2012 1:11 am
Post subject:
酒店經紀
酒店小姐
少爺
高雄便服店
高雄制服店
高雄便服店
少爺
酒店經紀
利菁
暑假打工
高雄制服店