|
|
|
|
Author |
Message |
Thomascheng
Age: 36
Joined: 17 Feb 2012
Posts: 91
|
|
登場したピンG20ドライバーが、PGAツアー、セントジュードクラシックでデビューしたらしい。このトーナメントでは前年度優勝者のリーウェストウッドを含んだピン契約プロ達が、練習ラウンドをからこのドライバーを使用した。G20ドライバーは、インパクト時の力を高めるため、G15モデル(標準より 7グラム重い)より更に重いヘッドを有しているテーラーメイドR11アイアン。追加されたバックウェイトと長くなったフェースミスを減らす。(ピンの削り取られた形状、低いトウ部分が 460ccのサイズ制限に適合している。とにかくヘッドが大きい。ヘッド体積は製造誤差を含めたルール上限ギリギリになっている。重心距離が長く、ネック軸周りの慣性モーメントが大きいのでヘッドがゆっくりとターンするモデル。ヘッド重量はメーカーの言うとおり200グラムを超える重めの設定になっている。G15ドライバーで非常に大きな効果を発揮した「エクスターナルソールウェイトパッド」が大型化。ボディ素材やヘッド形状の変更で浮いた重量をソール後方に移動することで、深低重心化を促進。高い打出し角でなかなか落ちてこない長大なキャリーを実現します。キャロウェイX-24 HOTアイアンまたウェイトパッドの大型化で慣性モーメントも増大。方向性もより一層高まりました。前作に比べ約4%長いロングフェース設計を採用。フェースの投影面積も約3%広くなるなど、ミスヒットにより強いドライバーになりました。この変更で方向性と平均飛距離は約10%向上。フェース設計の改良などが自由にできるようになったのは、ボディ素材に採用された811チタンが軽量であることも影響しています。空気抵抗の計算ソフトを使用し、より振り抜きのよいヘッドに再設計。側面から見るとG15に比べてかなりシャープなデザインに仕上がっています。また構えた際のイメージも洗練され、ヒール側が軽く膨らんだクラシックな形状に近づきました。200gを超える業界最重量級のヘッド重量。重いヘッドでも同じヘッドスピードで振れて初速がアップ、ビッグキャリーを実現します。キャロウェイRAZR Xアイアンシャフトの重心位置を通常よりも手元側に設計。スイングウェイトを変えずにヘッド重量だけを重くすることが可能なテクノロジーを搭載。ピンの新製品発表試打会がロッテ葛西で開催されました。ゴルフ体験主義も参加できましたので、ガッツリ試打してきましたよ~!! 今回発表されたのは、8 月14日発売の「アンサーウェッジ」「アンサーパター」「スコッツデールパター(追加モデル)」と9月2日発売の「G20」シリーズ、シドニーパターです。さすがピンらしく、パターの大量市場投下! でも、ゴルフ体験主義ではG20シリーズを中心に紹介します。まずは、G20ドライバーから行きましょう!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
wts30286
Joined: 06 Nov 2012
Posts: 45130
|
|
|
|
|
|
|
View next topic
View previous topic
You cannot post new topics in this forum You cannot reply to topics in this forum You cannot edit your posts in this forum You cannot delete your posts in this forum You cannot vote in polls in this forum You cannot attach files in this forum You cannot download files in this forum
|
|
|
|
|
|
|
|